ランチコンサート♪/議長の仕事

〈ランチコンサート♪〉

本日12時より、ゆうゆうセンターにて「スリランカカレー ランチコンサート」が行われたので、参加させていただきました。

センターの多目的ホールには約140人の方々が集まり、皆さんそれぞれスリランカカレーやスリランカのお菓子、そしてスリランカ紅茶を楽しんだ模様。もちろん、私も!とってもおいしくいただきました!!

また、交野ジャズクリエーションのジャズコンサートがこの会を盛り上げてくださいました。

主催のスリランカ学童援助会は、これまでスリランカの貧しい学童にリサイクル自転車を贈ってきました。ここ2年は、交野市環境事業所の職員が空いた時間を有効に活用し、捨てられた自転車を再生し、新品同様に復活させたその自転車をスリランカに贈呈しています。まさに行政と民間の協力の賜物です。

今日のランチコンサート、実はこの活動の支援の輪を広めるためのものだったのです。

素晴らしいこの活動を、私なりに応援をしていきたいと思いながら帰路につきました。

〈議長の仕事〉

交野市空手道選手権大会にて挨拶をさせていただきました。

更新履歴

20241.1

ブログを更新

 

2023.8.28

実績動画をアップ

 

2019.9.27

実績をアップ

 

2021.5.31

議会報告を更新

 

2017.5.24

市政報告を更新